HUAWEI Eyewear 2をPCメガネとして運用し始めた。
このメガネを買いたいと思っている人が気にしているだろうと思われる項目を書いてみよう。
買いたい人の背を押すような記事になればいいな、と思っている。
レンズを入れると5万くらいの出費になる。
けっこうお高い買い物になってしまうが、わたしは元を充分取り返せるかなと確信している。
なんで最初からこいつにしなかったのだろう?というくらい気にいった。
Contents
耳掛け式イヤホン買うならHUAWEI Eyewear 2を買え
自宅で周囲の音を遮らないで音楽やYouTubeを楽しみたいという思いから、耳掛け式イヤホンを使っていた。
アダルティーな動画を見るときに、ヘッドホンやイヤホンなどでは周囲の音(子供や女房)に気が付くことができずに、大失態をおかしてしまうからだ。
自然に作業しているようで、実はアダルティーな動画を見ているんだよ、的な事をしたかったのだ。
耳掛け式イヤホンもいいが、これは耳に掛ける必要がある。
取ったり外したりということをしなければならないのだ。
この点、「HUAWEI Eyewear 2」は一度身に着けたらそれまでだ。
だって、メガネは肌身離さず身についているものだから。
メガネをかけているだけで、スマホやパソコンから音楽やYouTube音声を楽しめるのだ!
アダルティーにも最適だ。周囲(家族)に気が付かれずに楽しむことができる。
外での使用はできないと思った方がいい
外での使用は期待しないほうがいいだろう。
後ほど語る「音漏れ問題」というのもある。
だがそれよりも、外だと純粋に音が小さすぎて聞こえないのだ。
人混みではない河原とか土手のようなところだと大丈夫だろう。
だが、みんなが想定するような電車やバスなどの公共的な場所ではまず使えないと思っていいだろう。
音漏れ問題はあれど、会社で人知れず音楽を聴くことはできる
会社で人知れず音楽やニュースを聴くことができるか、というのがみんなの最大の関心事だろう。
わたしたちはサボるようにプログラムされているのだ。
結論から言うと、、、会社でバレずに音楽を聴くことはできる。
ただ、YouTubeで多くの動画が上がっているが、「音漏れ」はする。
ガンガン一番最大音量にすると、確実にバレる。
何を聴いているかはわからないかもだけど、シャカシャカ鳴っているのは周囲にバレるだろう。
ではどうするか?
音量を限りなく小さくして聴く分には周囲にバレない。音漏れしないのだ。
音楽自体の収録状態にもよるだろうが、だいたい、音量ゲージが以下の図くらいにして聴く分は音漏れしない。
オフィスでもエアコンや空気清浄機などの音で音漏れをかき消してくれるのだ。
ただ、集中はできないので、本気で仕事するなら音楽を切ったほうがよいだろう。
日常使いするなら電池持ちは充分
わたしの場合は、会社と家でのみ使用している。
会社は基本的には接続しているだけで、サボり音楽聴きはほとんどしない。
家での作業時は、YouTubeやアダルティー動画を聴きながら、という使い方だ。
会社では待機状態、家では4時間以上連続使用している状態だ。
そういう使い方をしているが、基本的には寝る時に充電するだけでなんとかいけている。
ちなみに充電は上の画像のように専用の充電ケーブルを使用する必要がある。
まだ使い方を完全にマスターしたわけではないが、このメガネは電源という概念がないようだ。
メガネを着けると、ピコン!と電源が入る。逆に切って使う、ということができない。
切るならメガネを外すしかないようなのだ。
むすび
ただメガネを掛けているだけなのに、耳元から音声が聞こえていると不思議なメガネだ。
スマホの通知などを音で知らせてくれるのは非常に便利だ。
積極的に使わない理由がない。
メガネとしては少し高いが、数年かけて元を取り返すことを考えるとそれほど高くはないように思う。
だんだん世の中進化していっていることを感じることができる製品だ。
・わたしが買ったのはこちらの製品(Amazonへのリンクです。)
(アフィリエイトじゃないです。)
コメントを残す