大絶賛中のHUAWEI Eyewear 2だが、ネガティブな情報を共有しておく。
何物も良い面もあれば悪い面もあるのだ。
大した問題ではないが、気になる人は要チェックだ。
柄に汗がベットリ付着する現象を確認した
他の一般のメガネには見られない現象だ。
少なくともわたしの着用している今までのメガネには見られない現象だ。
HUAWEI Eyewear 2は、柄(両方)が潮を噴く。
だいたい2~3時間ごとにメガネを取って、目薬をするようにしている。
その際、HUAWEI Eyewear 2メガネを見ると、汗ベットリで水滴が付着している。
閲覧注意だが、以下画像のような潮が100%の確率で起こっている。
特に暑いわけではない。
けれども柄には汗びっしょり。水滴が付着している。
他のメガネよりも若干柄が太いが、それにしてもこの潮は気になる。
一般のメガネとは素材が違うから起こる現象なのかしらん
一般のメガネだと薄いゴム膜みたいなのがコーティングされていたり、柄の部分が薄いことで汗が付着しにくい構造になっているのかもしれない。
一般の他のメガネをよく確認してみると、HUAWEI Eyewear 2のような潮は噴いていないが、油化したものはいくぶん付着している。
人肌に触れている以上、なにかしらの油分や水分が付着するのはいたしかたないようである。
HUAWEI Eyewear 2から得られる利得から比べれば取るに足らない事象か
わたしが、親父と言われる人種だからかもしれないが、全く気にならない。
ティッシュでふけばいいだけの話だから。
どんなに衛生的ぶろうとも、人間なんて超汚い生き物なのだから。
ただし、この水滴がメガネの機械部分に与える現象は、要観察事項としていく。
壊れたら元も子もないのだから。
HUAWEI の中の人がまさかこんな記事読むわけはないかもしれないが、この辺りは改善していくほうがいいだろう。
コメントを残す