もちのたぬき汁にハマる

お正月に買いすぎたおもちがあるならやってみてほしい。

簡単にできておいしかった。

うまそうに撮れなくすまぬ

オレンジページという雑誌に載っていて簡単そうだったのでやってみた。
あら、こりゃ、簡単だ!

※「もちのたぬき汁」は、上記雑誌に掲載されていた料理名です。

オレンジページ2024年1/17号のリンクはこちら(Amazonのページ)
(アフィリエイトではありません。)

レシピなどは、著作権を主張してくることはないだろうから、ざっくり書く。

  • もち
  • 天かす
  • めんつゆ

これだけあればできてしまう。

もちをチン(電子レンジね)してる間に、めんつゆに熱湯をかけたお椀を用意して、チンが終わったらぶち込んで、天かすをかけるだけという簡単さ。

けっこうおいしくて、知った日は、朝とお昼に食べてしまった。

塩分が多かったり、炭水化物ばっかりだったりするから、TN鋲を警戒して、野菜を最初に食べて(ベジファーストね)対策した。

おいしくて簡単だからやってみて。

もっとおいしい作り方あったら、教えてくださいね。